CakePHP勉強会 VOL1

twitterやりはじめてから、
いかんせんブログを書くのをさぼるようになってしまった。
読んだ本もだいぶたまっている感じ・・・。
あまり更新しないと、更新しない癖がついちゃいそうなんです。

最近のトピックといえば、
前少しかじってたCakePHPをもう一回きちんと
渋谷でさぼるエンジニアさんにて
教えてもらいにいってきた。


今回は導入編だったらしい。

超初歩から説明してもらって、
かつ手取り足取りな感じで、
ありがとうございますって感じ。

適当なテキストエディタでやっていたんですが、
とりあえず開発環境をつくるところからはじめてもらったので、
なんか超便利だったんだと感動。
EclipseとXAMPPいれて、コマンドちきちき打って、
ほらできたっしょみたいな感じでさくさく進んでた感じです。

勉強会終わったあとは、
たこ焼きパーティーで楽しんだ。
あと、渋谷でさぼるエンジニアさんの旅行の写真を自慢された。

今回の資料
もわざわざアップしてくれてるようで、
早くも次回の勉強会に期待です。

勉強会に参加しても、自分で作ることがないから、
どんどん忘れていってしまうのがせつない。
やっぱり自分で書かないと覚えないんだと反省。

復習して、あとは反復あるのみか。ある意味、体育会系に近い。

tag: CakePHP

date:2009年10月08日 02:03