LONDON WALKING

londonwalking.jpg

LONDON WALKING 雑貨と街歩き100の楽しみ


明日、撮影のため早起きなので、
早めに寝たら夜中の2時くらいに寝苦しくて起きてしまったので、
朝まで起きておくことにしたので、
最近さぼりぎみなブログを更新中。

英語を勉強するぞと決めてから、はや10ヵ月。
最初の英語のレッスンから比べると
だいぶ上達した気がしないでもないです。

週末2回のレッスンを少しさぼったときもありましたが、
なんとか半年続けてこれたおかげで、
ヒアリングは、少しづつですができるようになってきたが
気がします。
しゃべるとなると、まだまだおぼつかなくて、
自分の言いたいことの1割も言えてない気がしますが、
まあ、気長にやろうと思います。
普通人間は、ヒアリングを覚えてからスピーキングを覚える、
というのは赤ちゃんと一緒ということだそうです。
そんなこんなで、とりあえずしつこく続けることが大事だと。

これはデザインでもプログラムでも一緒ですね。
コツコツでも続けるのと続けないのとでは数年後に
大きな差がついてしまうのは。

というわけで、勉強の成果を実践する機会を設けるべく、夏休みに
前からどうしても行きたかったLONDONに行くことにしました。
もちろんHISの格安航空券ですが・・・。

せっかくなので、きちんと下調べをしようと
いろんなサイトやガイドブックを読み漁っているのですが、
このガイドブックはおもしろかった。

UK STORE ROOM
という雑貨屋さんのオーナーさんが書いている本なんですが、
とにかく写真がきれいで行く前から、
想像が膨らみまくりです。

センスのよい雑貨とかアートショップとかがたくさん紹介されていて、
同時にロンドンで注意しなきゃいけない点なども
きちんと書かれていて、なかなかの読み応えです。

この本で読んだ場所にちゃんといけるか心配ですが、
旅の楽しみは準備しているときだなぁ~という気もしますね。

とりあえずはちゃんと夏休みをとれるよう、
死ぬほど働かないといけません。

なんかLONDONでいっておいた方がいいところが
あれば教えてください。

date:2009年07月21日 02:31