楽しく、ラクに、シンプルに! 英語ハックス

englishhacks.jpg

楽しく、ラクに、シンプルに! 英語ハックス

英語のプライベートレッスンをはじめて、
はや5ヶ月。
とりあえず、少しずつでも続けていけば、
なんとかなるだろうと、
半強制的にレッスンをいれるというのも
習慣になってきた。

というわけで、もう少し勉強量を
増やそうと思って、
こんな本を読んでみた。

全体的には、
「英単語」、「スピーキング」、「リスニング」、「リーディング」、「ライティング」
のほか、「TOEIC」「TOEFL」などにわかれているので、
気になるところから読んでもいいと思います。

ハック系の本なので、
超具体的。
とりあえず、なにを使ってこうやれ的なことが
書いてあります。
しかしこれを全部やっていると
とてもじゃないけど、身がもたないので、
自分に合いそうなものだけをやることにするといいと思います。

ちなみに僕がいいと思ったのは、
英単語→「iknow(いまはsmart.fm)」
スピーキング→「えいご漬けシリーズ
リスニング→>英会話ペラペラビジネス100
リーディング→特になし(たぶん自分の興味のあるブログをひたすら読むほうがはやい)
ライティング→ブログに英語で4行のブログをつける、アメリカ人のブログにコメントをつける

他に気になったのは、電子単語帳「メモリボ」
いまの受験生はこんなんつかって勉強しているんだろうか。

こういうハック系の本は、物欲を刺激してこまる。
企業からなにかもらってるのでは?と思ったり、思わなかったり。

tag: 書評英語

date:2009年03月31日 00:35