あせるのをやめた

なんか最近いろいろ焦ることをやめようと思った。
何で思ったかは忘れたけど。

早く独立して、
早く有名なデザイナーになって、
早く会社大きくして、早く技術を習得してとか、
すげぇ欲張りな感じでいままで来てた気がするけど、
焦っても進まないもんは進まないなぁと
三十数年かけて気がついた。

とりあえず、目標をたてて、
あきらめずに、細く長くやっていればいつかは達成するという
うさぎとカメでいうところのカメの戦法でいこうと。
ここで重要なのが、細くでもいいから続けるということ。
前読んだ「「1日30分」を続けなさい!」を読み直したほうがいいかも。

会社もブログも英語もプログラムも、ぼちぼちやって達成していこう。
だからスピード感はもってやりたい。
じゃないとサボるから。
焦らずスピード感を持つ。
これは矛盾しているのか?
それとも精神レベルがあがるとできるのか、悩ましいですね。

こういうときに限ってやりたいことがボコボコ思い浮かんでくるし。
基本的に浮気性なのかもしれません。

date:2009年03月20日 03:56