ActionScript勉強会

昨日は、
会社での勉強会がありました。

誰から言われたわけでもなく、
スタッフ自身が企画してはじめたみたいなのですが、
すごく良かった。

4時間みっちりActionScript。
野中さんのActionScript3.0 プロフェッショナルガイドを毎週土曜日4時間かけて、読了後、
さらにその後、実践テクニックをするというカリキュラムらしい。

野中さんの本は、本当に基本的なところから、応用的なことまで、
さらにきちんと背景や意味を勉強できるという非常によい教科書です。
この本を教材?に選んだスタッフのセンスに感心です。

土曜日なのにもかかわらず、
スタッフのうち6人もが参加した充実した勉強会でした。

これが継続すれば、こんな素晴らしいことはないと思います。
なにか会社としてしてあげれることがないかを
考えないとと思いました。


ちなみに土曜は、朝晩、英語のレッスンが入っているため、
系8時間ぶっ通しで勉強していることになる。
とは言ってもやらされている勉強ではないので、
まったく苦にならないのが不思議です。

こういう勉強方法を
もっと若いときにこれくらいやるべきだったと猛省中です。
勉強するなら若いうちがいい。
大学時代、遊びほうけてた自分がうらめしいです。

date:2009年03月29日 11:34 | COMMENT (2)

Comment (2)

ご購読ありがとうございます。なお、ActionScript 3.0のメーリングリストを設けておりますので、ご質問などにご利用ください。
http://www.fumiononaka.com/ActionScript3/index.html

phas :

コメントありがとうございます。
以前、野中様にMLにてご質問に答えていただいことがあります。それ以来、いろいろと書籍など参考にさせていただいております。

Comment

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、
コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)