英語のメール

今年の目標である「英語の勉強」を始めることにした。
10月スタートということで、
今年もあと2ヶ月なんですが、とりあえずはじめないと、
どうしようもないと思って強制的に環境をつくることにした。

と去年も10月くらいに同じようなエントリーをしていた。。
本気で英語を勉強

前回の反省を踏まえて、VS人間で行こうと、
英会話学校を探していたのですが、
ベルリッツを見ていたのですが、学校まで通ったりという面倒なことを
しないといけないとなると、途中であきらめそうになるので、
プレイベートレッスンの先生を探すことに。

探してみると英会話の先生のマッチングサイトが結構あったので、
とりあえず、5人ほどプロフィールを見て選んでみた。
1時間2500円からと意外とお手頃。英会話スクールだと、
まとめて数十万とられることを考えると、かなりお得な気がします。

で申し込んでみたが、特に連絡もなく、
先生の連絡先メールアドレスがメールで送られてきてそれっきり。

騙されたか??と思っていたら、迷惑メールに入ってた。。。
英語のメールがくると、即スパムという癖で、
知らないうちに迷惑メール設定にしていたようです。
まずはこの癖を直さないといけません。

ちなみに、
5人の先生のうち、2人からトライアルレッスンのお知らせがきていたので、
来週あたり受けてこようと思います。
楽しみです。

tag: 英語

date:2008年10月04日 01:38