English Lesson2日目

昨日早く寝たので、今日は超早起きで6時半に起床。

昨日借りてきたHERO'S2を朝から観て、午前中終了。
昼飯を作って食べて、英語のレッスンへ。

昨日のレッスンはドタキャンされたので、
本日2回目。

2回目にして、2人の先生とトライアルレッスン。
2回目なので、心なしか余裕が持てた気がします。
慣れてくると意外と、適当な英語だけど自分の言いたいことが
言えるようになって気がする。

中目黒と、溝の口でそれぞれ1時間レッスン。
さすがにグロッキーになりました。
英語に慣れていない頭で1日2レッスンは少々厳しかった。
電車での行き帰りの途中でも、
受験生よろしく英単語を頭に詰め込んでたら、
電車の中でとなりに座ってきたインターナショナルスクールの
生徒らしき中学生がベラベラ英語を話していてむかついた。

これを1年くらい続けていたら、英語が話せるようになるのか。。。
どちらにしても実践する場も用意しないといけないなと、
現在、考え中。

ちなみに英会話を勉強するときは電子辞書は必須らしい。
ということで、少しかっこいい電子辞書を購入してみた。

電子辞書のくせに、無駄にかっこいいなと思ったら、
グッドデザイン賞をとった製品だったようです。

電子辞書iriver D5


iriver.jpg

tag: 英語

date:2008年10月14日 00:41