English Lesson初日

本日、1回目のEnglishトライアルレッスン。

行く前までは、結構緊張していましたが、
駅で待ち合わせた瞬間、英語でベラベラしゃべられた瞬間、
こっちも英語でなんとか返答しないといけない感じに。。

会ってしまえば、とりあえずなんかしゃべるしかなく、
駅の近くのパスタ屋で、
先生からの質問に答えたり、自己紹介させられたりと、
なんだかかんだで、乗り切った感じ。

今日は初回なので1時間にしてもらいましたが、
意外とおもしろく、続けられそう。
もっと長い時間でもいい感じ。

決定的に単語力が足りないなぁと痛感したため、
帰りにいろいろと英語の本を購入してみました。

しかし、自分の言いたいことをなんと英語にしていいか
わからないときほど虚しいことはないなぁと、悔しい思いをしたので、
勉強する意欲が湧いてきました。

明日も引き続き別の先生とレッスン。
しばらく強制的に英語漬けになってみることにしました。
普通に会話ができるようになるまでに3年間くらいは
かかるんですかね。

とりあえず、Englishっていうカテゴリーを追加してみた。

tag: 英語

date:2008年10月11日 21:19