GEISAI行ってきた

GEISAIという村上隆のカイカイキキ主催のイベントに言ってきた。
実家が画廊ということで、アートに関心がなくもないが、
絵心ゼロの自分にとっては、不思議なイベントでした。
ただ、デザインに近い形でのアート。これはなんとなくわかるかな。
デザインを生業にしている自分にとっては、
アートとデザインの境目がどこか、少し考えさせられます。

geisai0.jpg

なかなかすごい人でした。
こんなに日本にアートに興味がある人がいるのか。。。と妙に不思議な感じ。
正直、グロテスクなだけでなにがいいのかさっぱりという作品も結構あった。
ただ、賞をとったアーティストさんのブースにはTVカメラやら雑誌取材やらが
殺到していてなんだかすごい熱気ムンムンな感じ。

geisai1.jpg
geisai2.jpg

上記の写真はグラフィックっぽくていいなと思った作品。
ZAnPon(ザンポン)というアーティストさんの作品らしい。
digmeout.netというURLがあったので、WEBサイトを見てみるとFM802が主催している
アーティスト発掘イベントのブースだったらしい。
どうりでクオリティ高いわけだ。
りそな銀行や、Nikeともコラボしてるっぽい。
アジカンのジャケットを手がけている中村佑介というアーティストも所属しているそうな。

もう一点、若手っぽいスペースで展示されてたもの。
モノクロ感がいい感じ。

geisai3.jpg

しかし衝撃を受けたのはAKB48のライブに並ぶ人々の列。
すげぇ~並んでた。。。アートとなにが関係あるのかは不明です。

tag: artevent

date:2008年09月15日 00:32