NGO

postcaard.jpg

会社のとあるプロジェクトでいろんなNGOさんや
NPOさんをまわらせていただいています。
どういった活動をしているのかを知るために、
リアルな現場のお話を聞かせていただいています。

本日お邪魔した日本民際交流センターさんでは、
タイ・ラオス・カンボジアの子どもの学校へ行きたいという夢を
応援するための奨学金を運営していました。
日本からの奨学金で学校へいけた子供の話など、
普段はこういったことを考えない私もなんだかジーンとしてしまいました。

たった1万円で1年間学校に通うことができるんです!
かつ彼らの誇りは学校の制服を着ること。
普段着もままならない彼らにとって真っ白な制服を着るというのは、
とても誇らしいことなんだそうです。

写真は、日本民際交流センターで思わず買ってしまったポストカード。
真面目で地道にいい活動をしてらっしゃいます。

date:2008年07月18日 17:16