知識欲

今日は、朝8時に起きて、
普段、開発をお願いしている会社の方とうちのスタッフ2名と
豪徳寺にて勉強会へ。

初回ということで、かなりライトな感じのものをテーマにしましたが、
講師のUさんの話し方が非常にうまく、
とてもわかりやすく、すでに自分の中では理解していても、
人に説明するにはこうするのか!と
気づく部分も多く、勉強になりまくりです。

開発の基本的なところをじっくり説明してもらったのですが、
全部で4人という人数が意外と良いのかなとも思いました。

今後もよりよい勉強会になっていければと思います。
知識欲を満たすほど、楽しいことはない。
知識欲は他の欲とは違い、無限。
となんかの本に書いてあった気がします。

朝8時に起きて、ゆったり朝マックしてから行こうと思いましたが、
家を出る直前になって、財布を会社に忘れたことに気づき、
あえなくゆったり朝マックするのは断念して、
テイクアウトで。

休みの日の朝、早く起きるとなんか充実感があります。

date:2008年06月21日 13:51