秋田道夫さんのインタビュー

私の好きなデザイナーさんに秋田道夫さんがいます。
このブログのサイドにも勝手にリンクを
はらせてもらってます。
(サイドバーは自分がよく見るサイトを厳選して
掲載していこうと思っています。)

秋田さんについては、
ここを見てもらえば、一発でわかります。

その秋田さんのインタビューを読んでいて、
2つしびれた言葉がありました。

自分が好きというのをいかに一般化するかということですね。
「デザインが優れていることにどれだけお金を出せますか」という問いに対して、 僕には「そんなには出せません」という答えが出ているんですよね。

インタビューはこちら

自分のデザインに対して、いつも満足がいかない私には、
とても言える言葉ではないですが、
いつかこんな風に考えられる人になりたいと強く思います。

こういう方の生の声をブログで読めるというのも、
感謝感謝です。

でもなんかデザイン家電という響きは好きじゃない。。。

date:2008年03月20日 15:51