記憶に残るウェブサイト

kioku.jpg

記憶に残るウェブサイト [ トップクリエイター10組へのインタビュー集]

artlessの川上俊さんがWEBデザインのトップを走る人たちに
インタビューしたものが書籍となっていたので、
注文して楽しみ待っていたら、土曜日に家に届いていたので、
一気に読んじゃいました。

YUGOPをはじめ、そうそうたるメンバーでしたが、
もっとWEBデザインが注目を浴びて欲しいと個人的には
思いました。
記憶に残ってもやはりWEB上で起ることはWEB上でしかなく、
リアルになっていくのは難しく、デザイナーそのものの地位も
もっと進化していくべき、進化させるべきなんだろうなと。

関連URLをまとめてみました。
tha
YUGOのデザインスタジオ。
言うことなしの世界のトップ。
ecotonohaFFFFOUND

tomato
アンダーワールドも輩出したイギリスのデザイン集団

AKQA
nikie idnike labを手掛けたネットのエージェンシー

セミトランスペアレント・デザイン
GRAPHAdam et Rope
手掛けるユニット


エキソニモ

Natural Processなどを作ったオンラインアーティストユニット


伊藤 直樹(GT.inc)

Nike CosplayやBIG SHADOW PROJECTを手掛けた会社

田中耕一郎(Projector)
UNIQLOCKユニクロJUMPを手掛けたユニット

西田 幸司(Rakugaki)
つなぐ亀山ファクトリーを手掛けたデザイナーさん

鎌田 貴史(.spf Design)

多田屋RicohのEconomicsを手掛けたデザイナーさん

鹿野 護
WOWという会社につとめる映像クリエイター。スクリーンセーバー20世紀ボヤージ

勉強になるというより、なんか励みになります。

date:2008年03月10日 03:17 | TRACKBACK (1)

Trackback

» 記憶に残るウェブサイト [ トップクリエイター10組へのインタビュー集] from Re:design BLOG
作られては消え、消えてはまた作られるウェブサイト。その速い流れの中で、人の記憶...