Yahooとマイクロソフト

マイクロソフトがYahooを買収!?
というニュースにビックリした。

マイクロソフト本気出してますね。
ネット業界もWEB2.0の妄想から抜け出して、寡占化へ突き進むのだろうなと
思っていましたが、こんなに動きが早いと焦ります。

小さいながらもWEB制作会社を営んでいると見逃せないニュース。
対Googleには、Yahooを買い取ることしかなかったということでしょうか。

ただ、Googleが完全なわけでもないと思うので、
Googleやマイクロソフトを凌駕する企業が出てくると、
少し停滞感が漂うネット業界にも、活気がでてくるのかなと思います。

つか、446億ドルって。。。日本円で四兆円いっちゃいますね。。。

塗り変わるか、検索の業界地図--マイクロソフトがヤフーに買収提案

マイクロソフト、米ヤフーに総額446億ドルの買収提案

マイクロソフトがYahoo!に買収提案、総額446億ドル

date:2008年02月04日 04:38