Googleが楽天を抜いた日

CNETで、
グーグル、ネット視聴率で楽天かわし2位に
という記事があった。

これまでNetViewという日本でのサイトのアクセス数のランキングでは、
Yahoo、楽天、Googleという順番にならんでいたそうですが、
今回はじめて、Googleが2位を奪取したそうです。

----------引用----------
2007年11月時点でのプロパティは、
1位がYahoo!でアクセス数は4187万3000人、
2位がGoogleで同2624万2000人、
3位が楽天で同2589万7000人となっている。
--------------------------

しかしYahoo強し。
2位のGoogleと3位の楽天ば僅差だが、
Yahooだけ1000万人以上うえを行ってます。

私のブラウザのホームページは、
iGoogleですが、やはりYahooをメインに使っている人って
多いですもんね。日課がYahoo!newsを見ることっていう人も
社内にいるし。ネット関係の会社でこれだから一般の方は、
もっと多いんだろうと思います。

てか、Googleが楽天に負けていたことをはじめて知りました。
youtube効果ということですが、
ドワンゴがニコ動のおかげで、楽天を抜くこともあるのでしょうか(笑)

ちなみに、
「ニコニコ動画」、8月の総利用時間 (Total Minutes) は前月比52%増加。
ひとりあたり平均利用時間、平均訪問回数はYouTubeを大きく上回る

だそうです。

tag: news

date:2008年01月19日 23:53