Firefoxでモバイルサイトを確認できるようにするアドオン

firefoxでUserAgentを偽装できるアドオンがあるよねっていう
話から、じゃあFirefoxでモバイルサイトの確認ができるねということで
探してみてらありました。

一部のサイトは見れないようでしたが、
いくつか試した結果、見れるサイトと見れないサイトがありました。
でもiモードシュミレーターはWindows版しかないので、
これは使えるかもということで、メモです。

アドオンの名前はそのまんまですが、
User Agent Switcher

こいつをインストールして、
アドオンのOptionにUserAgentを各キャリアごとに
設定します。

ちなみに設定が面倒な人は、
Firefoxまとめサイトさんで、
UserAgent一覧のXMLがダウンロードできます。

モバイルだけでなくて、ユーザーエージェントで制限かけているサイトを
どうしてもFirefoxで見たいときなんかにどうぞ。

tag: firefox

date:2008年01月02日 09:21